テクニカルサポートカテゴリーについて

すべての ROBOTIS 製品に関する一般的なサポート、トラブルシューティング、およびアドバイス。

コミュニティがお客様の質問に最も適切に回答できるように、新しい投稿を作成するときに次の情報を含めるようにしてください。

使用しているサーボまたは特定の製品のモデルを記載してください。
投稿に、製品の特定のモデルを含むタグを追加します。
制御環境について説明します。これには、使用しているコントローラーまたはインターフェイス、コンピューターと OS、および使用している電源が含まれます。
該当するモデルについて、使用している動作モードを指定します。
お問い合わせに関連して使用したマニュアルまたはリソースを指定してリンクします。
可能であれば、写真を含めます。これにより、メンバーは配線の接続方法、ハードウェアのインストール方法を確認したり、その他の考えられる問題を特定したりすることができます。
該当する場合は、投稿を解決済みとしてマークすることを忘れないでください。
スパムはしないでください。同じユーザーによる複数の類似トピックは、必要に応じてスタッフが確認して削除します。
コミュニティはすべての言語を歓迎し、Google 翻訳リソースを使用してページのネイティブ翻訳を提供します。ただし、カテゴリ ページの一貫性を保つために、トピックのタイトルは英語で記入し、投稿の言語を括弧 ( ) で囲んでください。
ハードウェアまたはソフトウェアの機密情報 (知的財産) に関する投稿は削除され、適切な連絡先に転送される可能性があることにご注意ください。
常にコミュニティ ガイドラインに従ってください。